アメリカン・エキスプレスの年会費はいくら?

 

アメックスカードを持つ場合、年会費は必ずかかってきます。

 

これは、サービスを維持するためには必要不可欠なことですが、ではいくらくらいかかるのでしょうか。

例えば、グリーンカードの場合でも12000円かかりますし、グレードアップするごとに年会費も上がり、ブラックカードにもなると年会費が35万円くらいになります。

 

ただ、日本においてはそこまで使う機会が多いわけではないので、海外に行くことが多い方には重宝しますが、国内でしか使わない方はVISAやMASTERの方がいいでしょう。

 

気になる人はグリーンカードから所有しよう

 

アメリカン・エキスプレスの会員になると、どのようなサービスを受けることができるのかは、実際に会員になってみないとわかりません。

 

そこでお勧めなのが、まずはグリーンカードから所有することです。

グリーンカードアメックスの入門カードですが、それでも年会費無料のクレジットカードに比べると格段に良いサービスを受けることができます。

また、初年度は年会費無料になるキャンペーンもありますので、実際にアメリカン・エキスプレスのホルダーになってみたい方はぜひ申し込むといいでしょう。

 

気になるアメリカン・エキスプレスの審査は?

 

他のクレジットカードよりも審査難易度が高いと言われているアメリカン・エキスプレスですが、グリーンカードの場合どのような審査になるのでしょうか。

 

まずは年齢が20歳以上が必須条件となります。

そして、他社からの借り入れやローンが無く、定収入がある方が対象となります。

そこまで高いハードルではありませんが、アメックス独自の審査を行いますので、人によっては落ちる可能性もあります。

 

日頃から実績を十分に積み上げておき、審査に通るように信頼を構築しておきましょう。

 

アメックスカードを持つメリットは何か?

 

いくら年会費が初年度無料になるとはいえ、次年度からは年会費が1万円以上かかりますが、そこまでしてアメックスを持つ意味はあるのでしょうか。

 

単に節約目的でクレジットカードを使うなら、アメックスよりもVISAやMASTERの方がいいですが、社会的地位を証明するために使ったり、ワンランク上のサービ スを受けたい方は断然アメックスの方がお勧めです。

アメックスカードを持っているだけで、同時に社会的地位や信用も得ることができます。

何も言わずともアメックスがあなたという人物を証明してくれるのです。

社交界やセレブの間ではアメックスはもはや常識です。