アメリカン・エキスプレスの特徴を解説!

 

アメリカン・エキスプレスカードにはどのような特徴があるのか?

 

アメックスにはポイントプログラムとして、「メンバーシップ・リワード」があります。

カードを100円利用すれば1のリワードポイントが付与されるのですが、これは約0.3円くらいの価値になります。

 

ただ、「リワードプラス」に入会すれば、還元率がアップします。

この場合は年会費が3000円になりますが、ポイント還元率が2.0%になりますので、年間にアメックスを利用する機会が多いのであれば入会する価値はあります。

 

アメックスカードを作るためにはどうすればいいの?

 

アメリカン・エキスプレスの公式サイトから申し込みが可能です。

入会特典として、初年度の年会費が無料になっていることがあるので、そのときを狙うのもいいでしょう。

 

ネットから申し込みするときには、住所や氏名などの入力から始まって、あなたの年収や勤務先などを入力するフォームもあります。

アメックスは審査が厳しいことで有名なので、フォームもたくさんあって入力するのが面倒かもしれませんが、無事に審査に通ればあなたも晴れて会員になることができるので、ミス無く入力しましょう。

 

審査に落ちてしまったらどうすればいいのか?

 

せっかくアメックスカードの申し込みをしても、皆が審査に通るわけではありません。

審査に落ちてしまったら、すぐに再申請してもまた落ちる可能性が高いので、半年間くらい空けて申請するといいでしょう。

それでも落ちてしまったら、あなたの年収や勤務先などが変わるまで保留するのも一つの手段です。

 

または、アメリカン・エキスプレスと提携しているクレジットカード会社のカードを発行するのもいいでしょう。

アメックスブランドでショッピングしたい方であれば、後者の方が手っ取り早いとも言えます。

 

マイルを貯めたいならANAのアメックス

 

例えば、ANAアメックスカードであれば、利用すればするほどマイルを貯めることができますし、アメックスブランドでショッピングもできます。

このカードの場合は、入会当初から1000マイル付与されていますし、カードを利用すればそれだけマイルがどんどん貯まっていくのが特徴です。

 

さらに、アメックスが提供している空港のラウンジを無料で利用できるなど、本家と同様のサービスも受けることができるので、アメリカン・エキスプレスの審査に落ちた方でもこのカードさえあれば問題無くハイクラスのサービスを満喫できます。