アメリカン・エキスプレスのポイント交換

 

アメックスで貯めたポイントは何に交換するのが一番良いでしょうか。

 

実はアメックスの場合、マイルに交換するのが一番お得なのです。

商品券やアイテムと交換することもできるのですが、その場合はどうしても交換率が下がってしまいますのでお勧めしません。

しかし、マイルであれば100円で2マイルという高い還元率で交換が可能です。

この交換率はANAカードやJALカードよりも効率がいいので、そのような航空会社が発行しているクレジットカードよりもずっとお得にマイルを貯めることができます。

 

マイルアップキャンペーンが開催されることもある

 

さらに、マイルの交換率が倍になるキャンペーンがときどき開催されます。

このときには通常よりもマイルをたくさん獲得できますので、頻度は少ないですがこのようなキャンペーン情報は見逃さないでください。

 

また、マイルの使い道ですが、マイルは航空チケットを格安で入手するときに使うことができますので、飛行機に乗る機会が多い方はぜひアメリカン・エキスプレスを取得してたくさんマイルを貯めましょう。

また、アメリカン・エキスプレスは海外ではとても強いカードになるので、旅行や出張のときには必ず携帯しておきましょう。

 

旅行のときでもアメックスカードがあれば安心

 

アメックスカードにはたくさんのサービスが付帯されています。

 

例えば、海外旅行傷害保険や手荷物の無料配送サービスなどです。

旅先では何が起きるかわかりませんが、このようなサービスが付いていれば安心して通うことができます。

 

さらに、カードで日頃からマイルを貯めておけば、よりお得に旅行に行けますので、年会費以上の価値は十分にあります。

海外のホテルではカードでの支払いが必要不可欠なのですが、そんなときにアメックスカードを利用すれば、あなたはたちまちVIP扱いになります。

 

アメックスにはそれだけの威力があります。

 

さらに空港のラウンジもお得に利用できる

 

フライトまでの待ち時間は、ラウンジで過ごす方もたくさんいますが、空港のラウンジは料金が高いと思っていませんか?

とはいえ、軽食やドリンクを飲む場所はラウンジしかありませんので、皆そこを利用します。

 

しかし、実はアメックスの会員であれば、全国の空港のラウンジを無料で利用できる上に、同伴している人も一人だけなら無料でラウンジを利用できるのです。

 

アメックスの年会費は12000円以上するので高いと思う方もいますが、このようなところにその理由がありますので、年会費は決して高くはありません。

旅行のときには、ぜひアメックス会員ならではの極上サービスを受けてください。