クレジットカードならアメックスが断然お勧め

 

数あるクレジットカードの中でも、アメリカン・エキスプレスカードを賞賛している人はたくさんいます。

 

ではなぜこのカードがお勧めなのかといいますと、やはり圧倒的なブランド力があるからです。

昔からアメリカン・エキスプレスカードを携帯している人は、ハイクラスの人だと思われてきました。

 

一般のクレジットカードだと、年会費やポイント還元率のことなどに目がいきますが、アメリカン・エキスプレスに関してはそのようなことを考えるのはナンセンス。

目先の節約のために持つカードではないということです。

 

アメリカン・エキスプレスのサービス内容

 

なぜアメックスが選ばれているのか?

それは日本はもちろんですが、世界でも幅広く使うことができるからです。

 

親が自分の子供にクレジットカードを持たせる場合、VISAでもなくMASTERでもなく、アメリカン・エキスプレスの方にすることが多いです。

なぜなら、アメックスは会員特典が充実しているからです。

例えば、空港ラウンジを無料で利用できます。

通常だと高額でなかなか使用できませんが、アメックスを持っていれば同伴者まで無料になりますので、それだけでも価値がありますね。

 

まだまだあるアメックスの特別サービス

 

海外旅行や留学のときに心配なのが、航空便の遅延です。

航空機をよく利用する方にとっては避けられないトラブルですが、アメリカン・エキスプレスカードを持っていれば、このときにかかった費用などをしっかりと補償してくれます。

 

通常の場合だと、こちらが泣き寝入りするパターンがほとんどなのですが、アメックス会員ならばサポートデスクがきちんとサポートしてくれるので安心ですね。

アメックスのサポートデスクは世界一だと言われることがありますが、このような理由から賞賛されることが多いです。

 

アメリカン・エキスプレスは名刺代わりになる

 

日本においてはあまり真価を発揮することがありませんが、海外においてはアメックスを持っている方は、社会的地位が高い人だと認識されているので、カードを見せるだけで相手の対応が変わります。

カード社会の欧米においては、相手が持っているクレジットカードが名刺代わりになることもあります。

アメックスというのは、まさに水戸黄門の印籠のようなもので、見せるだけで相手がひれ伏してくれるくらいブランド力が絶大です。

 

国際社会においては、VISAでもなくJCBでもなく、アメックスカードこそが一番価値のあるクレジットカードと言えるでしょう。